このサイトでも、僕のおススメしている株投資教材がありますが、

いまだにこのような稼ぐための教材っていうのは
うさんくさいとか、怪しがられます。

「本当に稼げるのか?」
「怪しいな、ウソなんでしょ?詐欺教材でしょ?」

などと、なんとなくそう思われがちですよね。

まあ、自分で実践して実際にその効果を体験してみないと
これは分からないことだから、しかたないですよね。


でも、よく考えてみると、この手の教材が存在する理由がわかってきます。


というのも、
もちろん、教材を販売するのは商売なので、開発した人達も
そこからお金儲けをしたいという考えがあります。

「この稼げるテクニックを売れば、お金になる」

その情報(稼げるテクニック)に価値があるからこそ、
人はお金を出しても良い、と思います。


たしかに教材を買えば、テクニックは身に付きますよね。

ただ、それだけなのか?


実は、それだけではなくて、教材を手に入れることには
もっと大きな意味があるんです。


それが、時間を短縮できる。


よく言われますが、現代はみんな忙しいんです。

 

株投資だけに純粋に時間を使えない。

ましてや、独学でやっていて


だから、投資教材の真価というのはここにあって、
あなたの貴重な時間を節約できるということです。


実はお金より時間の方が大事だと最近考えるようになりました。

だって、いくらたくさんのお金を持っていても、
年老いたりして使う時間がなければ、何にもならないでしょ?


自分の自由になる時間があるからこそ、
お金を使って、海外旅行したり、美味しいものを食べたり、
生活を楽にしたりできるんです。


その手助けをしてくれるのが、教材です。