2~3年前から国内の株を買いました。
銀行に預けても利子も少なく増えないので、思い切って始めてみました。

今まで、世界情勢や日本国内の為替の事も全く分からず、
まして経済関係のニュースは観ていても難しい事は分かりませんでした。

 

そこで、昔から株をしていた息子に教えて貰いながら
自分も始めたのがきっかけです。

 

先ず投資額を決めるにあたり、少ない予算で始めました。
何と言っても初心者なので10万円内で買える株を購入しました。

 

私は素人なので教えてもらったことに忠実に、
「その銘柄が下がっても直ぐ売らないで様子を見る事。」
をコツコツを実践していきました。

端株を100株から購入して株が下がったら又買い足す
と言う事を繰り返して、時間をかけてやっと1000株に成りました。

 

相場が下がった時も、ぐっと我慢して忍耐の気持ちでした。
なんとかそこから持ち直して、上げ相場となって高くなり
3ヶ月の間に140000円位儲けることができて、一度初の売りをしてのを覚えています。

 

手数料を引かれますが130000円位に成ったのでしょうか?
その間上がったり下がったりしましたが、初の売るという体験も何とか終了したのですが、
何と売った次の日にまたまた上がり苦い経験を致しました。

 

でもこう言う事が無いと中々お勉強が出来ないので良い体験です。
現在も又安く成った時に100株ずつ購入してます。

 

世界で起きてる事が株に繋がると言う事や
為替の事もほんの少しですが分かる様に成って来ました。

まだまだ勉強を重ねないといけませんが
もっと高い株や買い時や売り時のタイミングを勉強して
資産運用していきたいなーと思っています。