今年に入ってから米国株も始めてみました。
しかし、これがまたかなり難しいんです!驚くほどにやりにくいんですよね。
そもそも、米国株を買える証券会社がまだまだ少ないんだなぁって思います。

手数料も高いので、ハードルが本気で高いですよね。
もっといえば、情報量もまだまだ少ないのでやりにくい感じが否めません。
それでもやりたい!と強く思っていたので、マネックス証券への口座開設とかかなり頑張りました。

ようやっと買えたのですが、せっかく買ったスターバックス株もどんどん下落しています。
そもそも日本株もがつーんと下がって1万7000円台ということで、なんだか辛いことばかりです。

もう投資やめようかなって思っちゃいますね。
それでも、すでに金融資産になっちゃっているわけだし、現金に変えてもメリットがないか?って感じです。

仕方なく続けているというところでしょうか。
マイナス金利のおかげで安定性があると思っていた銀行株まで下がってしまい、
気分はどんどん盛り下がるばかりです。

とはいえ、ある程度まとまった金額になるとさして
動きが荒くなってもそんなに動揺するものでもないなって思えるものですね。

それに今は貯蓄+投資で1000万円を作るのが夢なので、今はそれを目指していきたいなって思っています。
すでに先人がいるのでそういった人たちの生活を見習っていきたいと思うばかりです。

貯蓄のためにも今月はしっかり家計簿もつけていこうと思ったりもしていて、
米国株もマイナススタートですが、それに気を取られ過ぎ無いように頑張ろうと思います。