株式投資はそこまで難しいものでなくて、実際に誰でもできちゃいます。
お金さえあれば、後は日本で言えば成人である方が楽ですよね。
未成年だと保護者の同意っていうのが必要ですから。

しかし、そんなことを考えなくても、現実問題として、
株で儲けようと思ったら単純にはいきません。

お金を守るだけならそんなに難しくないですけどね。

それ以上に儲けようとすればするほどリスクも大きくなるので、
ここで運を味方にできたらいいけどねってところでしょうか。

だから、お金を失いたくなければ、
株式投資では攻めすぎないというのがポイントだと思います。


それが分かっていても株で儲けたいと思ったら、
やはりこれから上がりそうな株を見つけたりするしかないんですよね。

東証二部やマザーズから上を目指そうとしている株とかが理想でしょうか。

昇格候補というのはいろんなところで紹介されているので、
そういったものを参考にするのもひとつかもしれません。

もしくは、万年安くてずっと低位株としているものに一攫千金をかけるとか、
危ない橋をわたらずして大きくは増やせないと思います。


結局そういったことのためにお金を使ったりしてそれはそれで大変だったりするんですよね。

時間もとられるのでそんなに簡単に億万長者というわけにはいきません。
しかし、株価の基調は上がり調子ですから、投資を続けていけば、
それなりの資産を築けるのも事実なのではないかな?って思ったりします。

ま、上がる株に当たるのはかなりの勉強をしなければいけませんが、
運良く当たる可能性もあるのでその辺は投資の面白さでもあると思います。